• Mi Crew Staff

ヨガやピラティスを本気で楽しむ方法!



スクールや家でヨガやピラティスを行っている女性は多く、まさにブームとなっているわけですが、まだまだ完全にのめり込んでいるわけではないという女性も少なからずいるかと思います。


人間にはそれぞれ価値観があるので、すべての人がヨガやピラティスにハマるのかと言えばそんなことはありませんが、少なくとも多くの人がのめり込む楽しさと美容健康への効果を持っているのは確かです。


そんな「現在ヨガやピラティスをやっているがそこまでのめり込んではいない人たち」や、「ヨガやピラティスに興味はあるが一歩を踏み出せない人たち」も、さらなる楽しみ方を知ればもっと好きになり、のめり込んでしまうかもしれません。


この記事では、そんな「ヨガやピラティスを本気で楽しむ方法」について解説していきたいと思います。



【ヨガやピラティスを本気で楽しむ方法】


それでは、ここからは具体的なヨガやピラティスの楽しみ方を挙げていきましょう。



①ヨガやピラティス用品を揃えよう!


ヨガやピラティスを快適に楽しく行うには、やはり「ヨガやピラティス専用の用品を揃える」ことが重要です。


やりながら用品を揃えていくタイプの人もいますが、本気で楽しむためには用品を揃えてしまう方がモチベーションも上がり快適度も違ってきます。


ヨガをこれから始める人にとっても、「形から入る」ことは全く悪いことはありません。


むしろ、用品を揃えてしまうことで、「ここまで揃えたから本気で取り組もう」とやる気スイッチがONになることも多々あるでしょう。


ヨガやピラティスは、使用する用品が少ないイメージがありますが、こだわろうと思うと意外と揃えるべき用品が多かったりします。


・ヨガマット


・ヨガウェア


・ヨガラグ


・ヨガベルト


・ヨガブロック


・ヨガマットケース


・ヨガソックス


このように、細部のアイテムまで専用の用品にすることで、ヨガやピラティスを行うことが確実に楽しみになってくるのです。


また、オーガニックマスクを用意したり、お気に入りのアロマスプレーをマスクにしてリラックスした状態でヨガやピラティスを行うのも、楽しみ方の一つと言えるでしょう。



②ヨガやピラティス仲間を作ろう!


ヨガやピラティスのスクールに通っているのであれば、スクール生やインストラクターさんと積極的にコミュニケーションを取り、友達になる方法もおすすめです。


また、オンラインヨガを主体的に行ってたり、自宅でYouTubeなどの動画を観ながら行っている女性も、TwitterやInstagramを活用してヨガやピラティス仲間を作ることもできるので、積極的にコミュニケーションを取るべきです。


どんなことでも「仲間がいる」というのは最高の環境を作る上で非常に重要なので、気の合いそうな仲間をどんどん増やしていきましょう。



③自分の体を画像やデータとして残そう!


スポーツでも勉強でも、「自分が成長している」と実感できることは、何より楽しさや嬉しさを味わえるポイントと言えます。


ヨガやピラティスも、単純に習慣化させるだけではなく、自分の体の画像を撮って残しておいたり、体重の増減やウエストなどのサイズをデータとして残しておくことで、自分の成長を実感することができるのです。


女性として理想的なスタイルや体重など近づいているということがわかれば、更にモチベーションもUPするので、楽しさも倍増していくはずです。



④配偶者や子供、恋人などと一緒にやろう!


ヨガやピラティスのスクールやSNSなどで仲間を作るのもおすすめですが、一緒に住んでいる家族やお付き合いしている恋人などと一緒にヨガやピラティスを楽しむ方法も同じようにおすすめです。


ヨガやピラティスは、心身ともに良い影響のある健康法です。


一緒に楽しむことができれば、自分だけが楽しむのではなく大事な人たちも健康にすることができるので一石二鳥と言えます。



【まとめ】


今回は、ヨガやピラティスを本気で楽しむ方法について解説してきました。


「用品を揃える」「仲間を作る」「体の画像やデータを残す」「家族などと一緒に行う」といった方法を実践していけば、確実に今よりもヨガやピラティスを楽しむことができるでしょう。


楽しむことでヨガやピラティスの効果も更に倍増しますので、ぜひこれらを実践してみましょう。


JR加古川駅徒歩3分

Mi Crew Yoga Programとは、ミークルーダンススタジオが地域の皆様へお届けする本格派のヨガレッスンプログラムです。ヨガ・ピラティス・ズンバ・ダンスなど、ジャンル別・強度別に豊富なレッスンを取り揃えています。

加古川を中心とする経験豊富なインストラクターによる質の高いレッスンと快適な施設環境で、未経験の方から経験者の方までお楽しみいただけます。


【公式HP】https://www.mi-crew-yoga.com/

#JR加古川駅徒歩3分

#加古川でヨガをはじめるなら

#ミークルーダンススタジオ



4回の閲覧0件のコメント