• Mi Crew Staff

忙しい毎日を送る人におすすめな「オンラインヨガ」という選択肢


世界中でヨガブームが続いていますが、日本でもかなりヨガが定着してきた印象がありますよね。


ヨガスクールも増加していて、ヨガに興味がある人も気軽に始められる環境が整ってきているように思えます。


こういったヨガスクールに通ったことがある人は、男性が6.4%、女性が16.4%となており、女性にかなり人気であることがわかります。


しかし、通ったことがないという人の中には、「ヨガスクールに通ってみたいんだけど忙しくて時間が作れない」という人も多かったりするかもしれません。


そんな人たちにおすすめなのが、「オンラインヨガ」という選択肢です。


この記事では、そんな「オンラインヨガがおすすめな理由」について解説していきたいと思います。



【オンラインヨガって何?】


通常のヨガスクールでは、講師が常駐するヨガスクールに自分で通って授業を行和なければなりませんが、「オンラインヨガ」であれば好きな場所で行うことができます。


オンラインヨガは基本的に2つのパターンが存在します。


・ビデオ型


ビデオ型のオンラインヨガは、ヨガスクールが制作したヨガの動画を見ながら行うものや、YouTubeなどに投稿されたヨガ動画を見ながら行うといったことが可能です。


自分の式な時に、好きな時間だけ行うことができるというのが最大のメリットと言えます。


・配信型


配信型のオンラインヨガは、ヨガのインストラクターさんとZOOMなどでレッスンを受けるものです。


インストラクターさんと会話をしながらヨガができるので、やり方やコツなども気軽に聞くことができるというメリットがあります。



どちらのオンラインヨガであっても、Wi-Fi環境下でスマホやタブレット一つあれば行うことができるので、ヨガスクールに通うよりも始めるハードルが低いのです。



【オンラインヨガのメリット】


前記した通り、オンラインヨガの大きなメリットと言えるのが、その始めやすさです。


自宅にいながらヨガのレッスンを受けることが可能なので、忙しい毎日を過ごしている人にとっては最適な選択肢と言えるでしょう。


また、オンラインヨガには他にもメリットがあります。


・実際のヨガスクールと比べて料金が安い


ヨガスクールによっても料金体系に違いはありますが、1回の授業で3,000円程度掛かるのに対して、オンラインヨガであれば月額1,000円~2,000円程度で済みます。


忙しい人だけでなく、経済的な負担を少しでも減らしたいという人にもおすすめなのです。


・周りの目を気にする必要がない


実際のヨガスクールでレッスンを受けていると、どうしても周りの目が気になってしまうものです。


ヨガの中級者や上級者が近くにいるだけでも、「自分のポーズを見られたら笑われてしまいそう」と思ってしまい、ヨガを楽しめなくなってしまいます。


オンラインヨガであれば、のびのびと思いきりポーズができるので、ヨガの効果も最大限になることでしょう。


・スケージューリングしやすい


ビデオ型のオンラインヨガであれば、そもそもスケジュールを合わせる必要もなく、好きな時に好きな時間ヨガを行えますし、配信型であっても、実際のヨガスクールのように通わなくてよいのでスケジューリングしやすいのです。


オンラインヨガスクールによっては、朝の5時~夜の0時まで100以上のレッスンが開催されているところもあるので、自分の都合に合わせやすいというメリットがあります。



【まとめ】


今回は、オンラインヨガがおすすめな理由について解説してきました。


ビデオ型や配信型といった種類のあるオンラインヨガは、いくつものメリットがあります。


・忙しくても隙間時間で自宅でできる為、始めやすい


・実際のヨガスクールよりも料金が安い


・周りの目を気にする必要がない


・スケジューリングしやすい


というように、まさに忙しい子育て中のママさんや仕事やプライベートが充実していて忙しい人たちにとっても最適な選択肢と言えるのです。



JR加古川駅徒歩3分

Mi Crew Yoga Programとは、ミークルーダンススタジオが地域の皆様へお届けする本格派のヨガレッスンプログラムです。ヨガ・ピラティス・ズンバ・ダンスなど、ジャンル別・強度別に豊富なレッスンを取り揃えています。

加古川を中心とする経験豊富なインストラクターによる質の高いレッスンと快適な施設環境で、未経験の方から経験者の方までお楽しみいただけます。


【公式HP】https://www.mi-crew-yoga.com/

#JR加古川駅徒歩3分

#加古川でヨガをはじめるなら

#ミークルーダンススタジオ



3回の閲覧0件のコメント