• Mi Crew Staff

加古川市でヨガスタジオを選ぶ3つのポイント


加古川市周辺にはヨガスタジオが複数あるので、これからヨガレッスンを受けようと考えている方は、どこのスタジオを選べばいいのか悩む方が多いと思います。


加古川に限らず、ヨガスタジオを探す場合、自宅や職場から近いかどうかなど選ぶポイントがありますが、さらに突き詰めると選ぶポイントは3つあります。


そこで今回は、加古川でヨガレッスンスタジオを探す際に注目したい3つのポイントについて解説していきます。



兵庫県加古川市でヨガスタジオを選ぶ3つのポイント

加古川でヨガレッスンスタジオを探す際、複数候補があった場合は、以下の3つのポイントに注目して選んでみましょう。


l 自分が受けたいヨガレッスンを行っているか

l 料金は予算内か

l 支払い方法は月謝制か都度払い制か


ここからは、上記3点がなぜ重要なのかについて解説していきます。



1.自分が受けたいレッスンを行っているかどうか

ヨガと一言に言っても、一般的に知られているものでヨガのポーズは約200種あると言われており、難易度によって簡単なものから難しいものまで様々です。


そのため、初めてヨガレッスンを受ける方は初心者向けレッスンのヨガスタジオが適しており、中級者や上級者はシェイプアップなど目的に応じたヨガレッスンが適しています。


このように自分の目的やレベルに合っているヨガレッスンを受ける必要があるので、自分が受けたいレッスンを行っているヨガスタジオを探すようにしましょう。



2.料金は予算内かどうか

ヨガの効果に即効性はないので、長く通い続けることでヨガの効果を実感することができます。


そのため長期的にレッスンを受ける必要があるため、無理のない予算内に収まるヨガスタジオを選ぶことが重要です。


ヨガスタジオの料金は、施設費用やスタジオ維持費(経費)などで決まります。


入会金の有無や事務手数料の支払いが必要かどうかも確認しておきましょう。



3.支払い方法は月謝制か都度払い制かどうか

ヨガスタジオは一般的に月謝制の他に、レッスンを受けるたびに支払う都度払い制やチケット制などがあります。


月謝制は決まった曜日や時間に通うことができる方におすすめですが、スケジュール調整が難しい方にはおすすめできません。


仕事終わりや育児や家事の合間にヨガレッスンを受けたい方には、都度払い制やチケット制がおすすめです。


このようにヨガレッスンをこれから受けたい方によって、都合の良い支払い方法が異なるので、自分がストレスを感じない支払い方法に対応しているヨガスタジオを選ぶようにしましょう。



加古川でヨガをするならMi Crew Dance Studio!

加古川駅から徒歩3分のところにある「Mi Crew Dance Studio」は、11ものヨガレッスンから目的に応じたレッスンを選ぶことができるヨガスタジオです。


月謝制の他に、フリープラン・都度払い・チケット制に対応しており、都度払いやチケットでのお支払いの場合は、いろんなレッスンを受けることが可能です。


1,650円で体験レッスンを受けることができるので、「まずは試してみたい」という方にもご満足いただいております。


他にはない豊富なレッスンが特徴のヨガスタジオなので、ぜひ一度お越しください。


JR加古川駅徒歩3分

Mi Crew Yoga Programとは、ミークルーダンススタジオが地域の皆様へお届けする本格派のヨガレッスンプログラムです。ヨガ・ピラティス・ズンバ・ダンスなど、ジャンル別・強度別に豊富なレッスンを取り揃えています。

加古川を中心とする経験豊富なインストラクターによる質の高いレッスンと快適な施設環境で、未経験の方から経験者の方までお楽しみいただけます。


【公式HP】https://www.mi-crew-yoga.com/

#JR加古川駅徒歩3分

#加古川でヨガをはじめるなら

#ミークルーダンススタジオ

7回の閲覧0件のコメント