top of page
  • 執筆者の写真Mi Crew Staff

楽しくエクササイズができるZUMBA(ズンバ)とは?ダイエット効果あり!





「ただ痩せるだけでなく、程よく筋肉をつけてボディメイクをしたい」

「楽しくエクササイズをしたい」

そんな方におすすめなのがZUMBA(ズンバ)。


今回は、楽しくダイエットができるズンバについてご紹介します。

ズンバが気になっている方は、ぜひ参考にしてくださいね。



ZUMBA(ズンバ)とは?

ズンバとは、ラテンの本場でもある南米コロンビアで生まれたダンスフィットネス。

スペイン語で『お祭り騒ぎ』という意味があり、今では150ヵ国以上の国で踊られていて、日本でもどんどん人気が高まってきています。


芸能人にも人気があり、タレントの『すみれさん』はズンバの世界的なイベントに出るくらいズンバが好きなのだとか。


インストラクターが大きな声で動きの指示を出すエアロビクスとは異なり、ズンバはインストラクターの動きを真似て、受講者のペースで楽しく参加できるのが魅力です。

正しく動くよりも『楽しく動く』を大切にしているため、ダンスや運動経験が少ない方でも安心して参加できるのがポイント!


ZUMBA(ズンバ)の効果とは?

ダイエット効果が高いと言われるズンバは他にも効果がたくさんあります。

一つずつご紹介します。


|ズンバ効果①消費カロリーが高い!

ご飯は普通盛りで一杯あたり230キロカロリー。

それを消費するためにはウォーキング90分程度、ランニングを30分程度行う必要があります。

歩くだけでも90分は正直結構しんどいイメージですよね。

一方、ズンバは1時間するだけで、なんと約400~600キロカロリーも消費!

また、歩くという単調な動きに比べて、ズンバは音楽に合わせてさまざまな動きが入っているので飽きることなく1時間があっという間に感じるのも魅力です。



|ズンバ効果②全身運動でバランス良く筋力アップができる

ジムのトレーニングでは筋えたい箇所に合わせたメニューを行うのが一般的ですよね。

ズンバの場合は、全身を使った運動なので踊っているうちに自然と筋力と柔軟性が身に付くのがメリット。

カロリー消費の高い運動の場合、心臓や身体にも負荷をかけることが多いですが、ズンバは負担が少ないことから、お子さまや高齢者にも人気です!



|ズンバ効果③楽しいから継続できる!

ダイエットやトレーニングは辛いと続けるのが難しくなることもありますよね。

それに比べて、ズンバのモットーは『とにかく楽しく!』

これまで運動経験が少ないという方や、厳しいトレーニングで挫折してしまった方でも

楽しく続けられるのが魅力です。

また、ズンバは楽しいからこそストレス発散にも効果的!

楽しくカロリーを消費できてストレスも発散できるなんて一石二鳥です。



|ズンバ効果④汗をいっぱいかいて美容効果UP

汗をたくさんかくことは肌の代謝をアップさせ、肌のターンオーバーを整えるので、吹き出物・シミ・くすみ・乾燥などの肌トラブルの改善にも効果的です。

美肌を目指したい方にはズンバがおすすめ!


|ズンバ効果⑤下半身を効率的に引き締められる!

ズンバの動きはラテン系のサンバやサルサの要素を取り入れています。

そのため、腰や下半身をよく使う動きが多く、お尻や太ももなどのシェイプアップに効果的!

トレーニングなどで鍛えづらく痩せにくい下半身ですが、楽しく引き締めたい方はズンバがおすすめです。



|ズンバ効果⑥初心者でも始めやすい!

ズンバと聞くと、リズム感やダンスが苦手な方はできるか不安という方もいらっしゃると思います。

ズンバは、アップテンポな音楽に合わせて同じ動作を繰り返すため、ダンスが苦手な方でも安心。

何よりも、確実な動きではなく『楽しく動く』ことに重きを置いているので、初心者の方も安心して始めやすいのが魅力です!



ZUMBA(ズンバ)はダイエットにおすすめ!


ズンバの効果や魅力についてご紹介しましたが、ズンバはとにかく運動量が多い有酸素運動なので、効率的に脂肪を燃焼することができます!

また、さまざまな動きによりバランスよく筋力アップができるので、たるんだ身体もスッキリ引き締めることが可能。

食事制限や激しいトレーニングが続かなかったという方は、ぜひズンバを始めてみてはいかがでしょうか?



Mi Crew Yoga Programで一緒に楽しくズンバしませんか?

効率的にダイエットができて、楽しくストレス発散もできるズンバは、心と身体に良いメリットがたくさんあります!

ダイエットは体重を減らすだけでなく、健康的にボディラインを引き締めるのが理想的。

また、運動やトレーニングが精神的にしんどい・苦しいというようではかえって逆効果です。

ズンバは、楽しく自分のペースでのびのび動けるのが最大のメリット。

Mi Crew Yoga Programでは、毎週水曜日11:45~12:45ズンバレッスンがあります!

定期的に通いたい方におすすめの『月謝コース』と色んなレッスンを受けたい方にピッタリの『チケットコース』をご用意しているのでお気軽に通うことができます♪


✓初心者

✓運動経験がなくて不安

✓できれば楽しく動きたい


Mi Crew Yoga Programのズンバレッスンはそんな方でも安心してご参加できます!

一緒に楽しく汗をかいて心も身体もスッキリさせませんか?

講師M I C Oがスタジオでお待ちしております!


 

JR加古川駅徒歩3分

Mi Crew Yoga Programとは、ミークルーダンススタジオが地域の皆様へお届けする本格派のヨガレッスンプログラムです。ヨガ・ピラティス・ズンバ・ダンスなど、ジャンル別・強度別に豊富なレッスンを取り揃えています。

加古川を中心とする経験豊富なインストラクターによる質の高いレッスンと快適な施設環境で、未経験の方から経験者の方までお楽しみいただけます。


 

閲覧数:82回0件のコメント
bottom of page