• Mi Crew Staff

ズンバとは?リズムや効果について


ズンバはアメリカ生まれのエクササイズで、現在では世界中の人々が注目しているエクササイズの一種です。


今回は、ズンバのリズムや効果を解説する他に、加古川市のダンススタジオ「Mi Crew Dance Studio」のズンバレッスンについてご紹介いたします。



ズンバとは?リズムや効果について

ZUMBA(以下ズンバ)とは、世界150カ国、1,400万人以上の人が楽しんでいると言われているエクササイズの一種です。


ズンバはスペイン語で「どんちゃん騒ぎ」という意味で、ラテン系の音楽にダンスを組み合わせたものを踊る気軽な運動です。


ここからは、ズンバのリズムや効果について解説していきます。



ズンバのリズム

ズンバはヒップホップやジャズダンスのような複雑な動作ではなく、基本動作16種で構成されているエクササイズです。


基本リズムは「クンビア」「サルサ」「レゲトン」「メレンゲ」の4つで、メレンゲであれば2拍子、レゲトンで8ビートのⅠと5を強調しながら、腰を落としてアップダウンを行います。


バラエティー豊富な動きが特徴的なズンバでは、単調な動きよりも身体の各パーツを意識しやすくなっています。



ズンバの効果

ズンバを20分踊ることで、脂肪燃焼やストレス解消効果を期待することができます。


有酸素運動の一種であるズンバは、続けて踊ることで心拍数が高まっていき、少しずつ身体に対する負担が減っていきます。


動き続けることで血流が良くなっていき、筋肉が温まってくるので筋トレ効果も期待することができます。



「Mi Crew Dance Studio」のズンバレッスンとは?

兵庫県加古川市にある「Mi Crew Dance Studio」では、ズンバクラスがあります。


「Mi Crew Dance Studio」のズンバレッスンでは、ラテン系の音楽とダンスを組み合わせて、パーティーで盛り上がるように踊ることで、脂肪燃焼や筋力アップ効果を狙うことができます


上手に踊ることを目的としていないので、振り付けについていけなくても全然問題ありません。


ズンバでは何より楽しむことが最優先なので、初めてズンバレッスンを受ける方も、楽しくエクササイズにチャレンジしてみましょう。



女性講師がレッスン

ズンバレッスンは、毎週水曜日の11:45〜12:45まで行っており、講師は女性の講師がレッスンを行います。


ズンバインストラクターやJDI認定の資格を持つ講師がインストラクターにあたるので、本格的な楽しいズンバを踊ることができます。



月謝制・都度払い制に対応

「Mi Crew Dance Studio」では、月謝制やフリーパスの他に、レッスンを受けるたびにお支払いいただくドロップインや回数券でのお支払いに対応しています。


スケジュール調整が難しくて定期的にレッスンを受けられない方は、ドロップインや回数券をおすすめしております。


詳しい料金システムはこちらで解説しております



「Mi Crew Dance Studio」のズンバをぜひご体験ください

ズンバはパーティーで踊るように、楽しく踊ることを目的としたエクササイズなので、インストラクターの動きや音を完全に真似をする必要はありません。


思わず体が動き出すリズミカルなサウンドで、ストレス解消や脂肪燃焼にお役立てください。


加古川市の「Mi Crew Dance Studio」では、1,650円で体験レッスンを行っております。


「ズンバレッスンを受けたいけど、自分に合っているのかわからない」という方は、まずは体験レッスンをお試しください。


JR加古川駅徒歩3分

Mi Crew Yoga Programとは、ミークルーダンススタジオが地域の皆様へお届けする本格派のヨガレッスンプログラムです。ヨガ・ピラティス・ズンバ・ダンスなど、ジャンル別・強度別に豊富なレッスンを取り揃えています。

加古川を中心とする経験豊富なインストラクターによる質の高いレッスンと快適な施設環境で、未経験の方から経験者の方までお楽しみいただけます。


【公式HP】https://www.mi-crew-yoga.com/

#JR加古川駅徒歩3分

#加古川でヨガをはじめるなら

#ミークルーダンススタジオ

11回の閲覧0件のコメント